FC2ブログ
鰈らいす 釣行記
鰈らいすの釣行記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
18日、キス釣りに出かけました。

長雨の後でしたし、釣果は期待していませんでしたが、案の定。

海に濁りがあり、浮遊物もどっさり。
荘内半島の隠れ浜から室本港まで釣り歩きましたが、
釣れてもピンギスで、やはりイマイチでした。

ただ、荘内半島では、数少ないながら20cmオーバーのキスも釣れましたから、
天候さえ安定すれば盛期に突入でしょう。

パラダイスはもうすぐそこ! って感じです。 

トシと共にカラダが壊れ始めている老鰈らいすですが、
おかげさまで左腕の筋力にもさしたる衰えはなく、
(ダンベル体操していて良かった)
今年も投げ釣りを楽しめそうです。

このトシになると(56才になっちゃいました)、一年一年が貴重です。
感謝して、大事に楽しもう。
やっぱ自然は美しいし、釣りは楽しいですもんね!

というわけで今後の方針ですが、
今年は7月中に「秘磯・軽トラおじさん」と「シャドービーチ」と試すつもりです。

楽しみだな~。
スポンサーサイト
page top
CATEGORY : 管理人
背負子一体型クーラー
DATE : 2011-06-13-Mon  Trackback 0  Comment 4
漸く釣りに行けそうな鰈らいすです。

雨ばっかしですけど・・・・・・。

左腕も支障なく動いてくれてますし、
(ご心配いただき有り難うございました。
家庭や職場の変動もそこそこ落ち着いたし、

今週末くらいからキス狙いで行くつもりです。

で、クーラーを背負子と一体化してみました。

昨年から磯歩きのために背負子を導入したのですが、
使ってみるとこれがヒジョーになのです。
一寸位の重さは全然気にならないし
ロッドを固定してしまえば両手が空くから安全でもある。

ただ、釣り場についてからのクーラーの付け外しが面倒くさい。
移動するたびに付けたり外したりではやってられない。

ということで、背負子に固定したままクーラーが使えるようにしてみたわけです。

DSC00042.jpg

・・・・・・つっても、クーラーを固定するベルトを横巻きにしただけですけどね。
あと、カメラ買った時にもらったバックを上部に固定しました。
緩衝材が入っているので、リールを入れても安心です。
錘やらお弁当やらスペアスプールやらスペアリールやら仕掛けやら、ガスストーブやらコーヒーセットやら、
ケースバイケースでいろいろ使えることでしょう。

クーラーですが、
魚の投入は勿論、上蓋の開閉もこのまま出来ます。
錘ホルダーをクーラーの背面につけちゃってますが、それも使用可能でした。(ラッキー)

これなら砂浜をダッシュするのも楽勝ですぞ。
トーナメンターの皆さん! お試しになっては如何ですかな?(背負子禁止?)
page top
Copyright © 2005 鰈らいす 釣行記. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。